WEBデザイン/配色/グラフィック

普段エンジニアとして働いている自分にとって、

Webサービスを作成していて、一番迷う、困る、時間を使うパートはこれ。

デザイン・配色・グラフィック

そんな時に役立ったサイト/記事を紹介しようと思う。

 

1. Webデザイナー向け配色ガイド!

キャッチーなタイトルと共に、その配色を利用したサービス、そしてカラーコードまで載せてくれている。ただ見ているだけでワクワクするし、自分が作ろうとしているサイトイメージと比較しながら見ると、発想力が豊かになってきたかのように錯覚する。この記事は、かなりオススメである。

photoshopvip.net

2. 注目Webデザイントレンド

今のデザイントレンドが知りたい、トレンドに付いていきたい、今時のサイトを作りたいと思っているあなた。Please check it!!!

photoshopvip.net

3. http://automagic.fm/

Web業界で有名なデザイナー長谷川恭久さんによるPodcast

筆者自身は、宮川達彦さんのrebuild.fmのファンであるが、

こちらも是非押さえておきたい一つである。

automagic.fm